Everdream Valley

Nintendo Switch版『Everdream Valley』のメモ

豆知識

   ★   ★   ★

動物は放っておくと近くにある
野菜や果物を食べてしまうよ。

   ★   ★   ★

カササギには気をつけて!その辺に置いている
アイテムを何でも取って行っちゃうよ。

   ★   ★   ★

捕まえた魚の中には
水槽で飼える物もあるよ。

   ★   ★   ★

植物を育てるのには水をあげなきゃ。

   ★   ★   ★

谷を見て回ろう。
家具やレシピ、植物や動物がきっと見つかるよ。

   ★   ★   ★

ガチョウやミツバチには気をつけて!
かまれたらスタミナを消耗するよ。

   ★   ★   ★

カササギが何かキラキラ光る物を持っていたら
後を追いかけてみよう。

   ★   ★   ★

干し草を手に入れるには、先に草を乾燥させよう。

   ★   ★   ★

じょうろやビンにはどの水場や
井戸からでも水がくめるよ。

   ★   ★   ★

クワで耕せるのは
地面が緑の場所だけだよ。

   ★   ★   ★

イヌに手伝ってもらって同時に別々の
動物の群れにすることもできるんだ。
でも結構難しいから練習が必要だよ。

   ★   ★   ★

なかなか言うことを聞かない動物を
手なづけるには、昆虫で作った
エサをあげてみよう。

   ★   ★   ★

水がスプリンクラーから噴き出していれば、
きっと庭用ホースのどこかが
おかしくなってるんだ。

   ★   ★   ★

ネコにもっと懐いてほしい?
ネコのおもちゃで遊んであげよう。

   ★   ★   ★

動物と仲良くなりたかったら。
動物をなでてあげよう。

   ★   ★   ★

まだ昼間なのでに走れない時はケガを
しているかもしれないよ。
スタミナが回復しているかどうか確認をしよう。

   ★   ★   ★

剣はガチョウに襲われた時に身を守ることができるよ。

   ★   ★   ★

動物たちは自分たちの看板がある囲いの中に入ると
安心するみたいだよ。

   ★   ★   ★

羊毛は服を縫うときに使われるんだ。

   ★   ★   ★

ネコはずっと仲良くなれれば、
病気になった動物を教えてくれるんだよ。

   ★   ★   ★

クリアするタスクがなくなってしまったら
眠るといいよ。次の日に新しい何かがあるって
いうのはよくあることだからね。

   ★   ★   ★

すきを使えば大抵の植物は別の場所に
移し替えることができるよ。

   ★   ★   ★

バレーには30種類ものチョウが住んでいるんだ。

   ★   ★   ★

ネズミが干し草に巣を作っていることがあるかも。

   ★   ★   ★

夜にはオオカミに気をつけてね!

   ★   ★   ★

病気の動物は悲しそうにしているよ。
何も生み出さないし、繁殖もしないんだ。

   ★   ★   ★

動物がいる囲いの中にボールを投げ入れてみよう。

   ★   ★   ★

鳥たちは嬉しそうに農作物を食べてしまうんだ。

   ★   ★   ★

夜になると、どの動物も眠りにつくんだ。

   ★   ★   ★