Everdream Valley

Nintendo Switch版『Everdream Valley』のメモ

メインクエスト「カカシを立てよう。」のクリア後に
夢を見るようになる。
追跡中クエストに【新しい夢が待ってるよ!】と
表示される。

 

001.イヌの夢
目標:動物たちをオオカミから守る
友達のイヌになってヒツジを守る

002.オスのヒツジ
池の近くにキミとそっくりなことをする
かなり奇妙なアヒルが住んでいた。
池に行く道はすぐ見つかる。
ただ、オオカミには気をつけろ。

003.アヒルの夢
目標:バラバラになったアヒルの子供たちを集める
クリア後、不思議な夢について君が知ってるんじゃ
ないかとヒツジから聞いたと話すと、ムリだが
助けてくれそうなやつなら知っている。俺の母親で
すごく変わったアヒルで、変わっていて、賢い。
残念ながら故アヒルだけど、母から人間の女の子に
ついて聞いたことがある。君にそっくりな子だ。
困った動物を助けてくれる。特に、ヤギ、ブタ、
イノシシ、アルパカの話をしていた。ヤギ以外の
場所は知らないが、ヤギは昔の峡谷のあたりに
住んでいると言ってヤギの居場所に印をつけて
くれる。

004.ドリーム宝くじ
かかしが進行する不思議な運だめしゲームで
ルーレットを回せる。
・イヌの夢
・アヒルの夢
・カササギの夢
・ニワトリの夢
・ハチの夢
・?
・ルピナス×10
・石×10
・羊毛×2

005.カササギの夢
目標:農場に散らばっている物体のかけらを集める
集めた宝物:本・黒いTシャツのレシピ
集めたコイン

006.ニワトリの夢
目標:時間切れになる前に産んだ卵を集める
獲得した卵:コーニッシュ交雑種の卵×5

007.ハチの夢
目標:群れに合流する

008.カカシの夢
夜にカカシに話しかける。
「イヌの夢」のことを話すと
ドリーム宝くじの司会をするのはあれが初めてだった。
(↑私はドリーム宝くじなしでイヌの夢が始まりました。)
でも、まだまだこれからこんな夜を迎えることになるよ。
君が寝付く前、僕の帽子がどこかに行っちゃったのに
気づいたんだ。
あの夢をまた見るなら、帽子がどこにいったか
分かるんじゃない?

009.ヤギの夢
①最近見てる不思議な夢の謎、君なら解けるんじゃないか
ってアヒルから聞いたとヤギに話す。
この夢のこと、それか動物たちを助けてた女の子のことを
知らないか聞くと「お前次第だな。」「お前がちゃんと
できるかどうか、証明してくれ。」と言われて
メインクエスト021
➁目標:障害物コースを渡り、反対側にたどり着く
を挑戦する。
クリアするがヤギは覚えていない。
山にいるアルパカの記憶力がいいことを祈ろう。と言われる。

010.アルパカの夢
①峡谷の奥で見つけたアルパカが
いい天気なのに誰ともわかちあえなくて哀しんでいる。
➁友達を見つけてあげて紹介して、一緒に農場に連れて帰ると
「私たちを出会わせてくれてありがとう。」と喜んでくれる。
女の子のことを話すと、名前は知らないけれど
最後に見た場所を教えてくれて、必要になる気がすると
クギ×6をくれる。